黒酢ダイエットが健康的だと話題に?やせ効果と口コミ評判を集めてみた

 

黒酢を毎日1杯飲んで痩せる!

 

そんなダイエット法が話題になっていますが、

お酢は健康に良さそうな調味料といったイメージではないでしょうか??

お酢と黒酢の違いは製造期間にあります。

普通のお酢が発酵数ヶ月で製造できますが、黒酢は1〜3年かけて熟成させてつくられています。

なので深いコクと香りが増すようです。

原料に多く含まれるアミノ酸の成分が影響して黒褐色になります。

アミノ酸が豊富ですので、脂肪の吸収を抑えたり、美容にも効果が出るということでしょう。

では、黒酢ダイエットについてですが…

 

◎黒酢の効果は?

◎“はちみつ黒酢” ってなに?

 試してみた人の口コミ評判を集めてみた

◎サプリも効果はあるの?

 

この上記4つのポイントを調べてみたら驚くべき事実が…!

 

 

黒酢の効果は?

黒酢には、生活習慣病の原因のひとつであるコレステロール値を下げたり、長期間とり続けることで大腸がんを予防する効果があります。他にも便秘解消、食欲増進、疲労回復、高血圧抑制などなど、さまざまな健康面で良い食品であることがわかります。

さて、その黒酢がダイエットに効果的な理由とは、

継続して摂取することで内臓脂肪を減少させる働きがあり、体重・BMI・胸囲を下げる作用があります。

では、気になる1日の摂取量ですが、

1日、20〜30mlとされています。

原液のままですと酸がきつく消化器官に負担がかかる為、直接飲む場合は5倍くらいに薄めて飲んでください。

(蜂蜜を加えてみたり、牛乳やオレンジジュースなどにも入れて美味しく頂けます)

 

はちみつ黒酢ってなに?

 

 

次に、黒酢に蜂蜜をプラスすることで、蜂蜜の糖質であるブドウ糖+お酢のクエン酸で披露回復の効果が大いにあります。体内の脂肪分解酵素であるリパーゼがダイエットにも効果的で、脂肪を分解し血液もサラサラにする働きがあります。

お酢には豊富なアミノ酸が含まれていますが、アミノ酸は有酸素運動とともに摂取することでダイエットにより効果的です。

スーパーなどで見かけたことがあると思いますが、タマノイ酢(株)からでている「はちみつ黒酢ダイエット』ですがこちらはリンゴ果汁も入っているため、まろやかで飲みやすい味になっています。気軽に飲めるところオススメです!

 

写真引用元:タマノイ酢(株)

 

 

 

試してみた人の口コミ評判を集めてみた

 

 

 

黒酢ダイエットをやってみた口コミ

 

・一日 二回位 朝食後 昼食後 水 麦茶などに コップの三分の一位入れて飲むと 飲みやすいし、効果は適面 私は89キロあった体重が、一週間で85キロにダイエットできました。継続すると脂肪燃焼、血糖値も下がり、オススメです。体調も良く、ものの一週間でダイエットの実感が得られます。是非試して下さい。

 

・4日目です。体重が2kg減りました。私は食前と小腹がすいたときに飲んでいます。量は特に気にしていません。
りんご風味の甘い黒酢と沖縄のもろみ+黒酢を5:2くらいで飲んでいます。長い期間挑戦するつもりでいるのでまだまだ頑張ります!

 

引用元:fitsearch

 

タマノイ酢(株)のはちみつ黒酢ダイエット口コミ

 

・近くのセブンイレブンで購入してます。黒酢、今まで試したものすべて??。これだけは今のところ続いています。13キロカロリー。125ml。美味しいです。アルコールをやめて1年。お風呂上がりの一本です。とっても美味しい!

 

・味は、お酢ほど酸っぱくなくて、酸っぱいものが苦手でも飲みやすいです。ほんのり、りんご味がします。カロリーもあまり高くないです。とても甘いわけではないので、甘い食べ物を食べた後は飲みづらいと思います。
900mlペットボトルを買っていましたが、値段がやや高めかなと思います。紙パックの希釈するタイプや、125mlくらいの飲みきりサイズもあります。肝心のダイエット効果はあまりなかったと思います。健康的な飲み物ではあると思います。

 

引用元:@cosme

 

実際、黒酢を試している方の口コミ評判はなかなか良いようです。お酢と聞くと飲むには少しクセがるのかな…と思っていましたが、どうやら飲みやすく、量もたくさんではないので続けやすいようですね。

 

サプリでも効果はあるの?

 

*人気の黒酢サプリ*

amazonでも売れ筋ランキングに入っている

すっぽん黒酢

 

たくさんの方がインスタにアップしています

▽▽▽

引用元:instagram

写真提供:Amazon

 

黒酢にはたくさんの効果があり、健康にとても良い食品だということがわかりました。さらにはダイエットを目的とされている方は有酸素運動とともに黒酢を摂取することでより効果を発揮することでしょう!