緑茶コーヒー ダイエットってなに?効果的方法と口コミをまとめてみた

 

テレビや雑誌で話題になっている…

緑茶コーヒーダイエット!!

 ・・・???

 緑茶とコーヒー…??

 混ぜるだけ…??

 どんな味…??

 

今回はちょっと驚きの組み合わせ緑茶コーヒーにダイエット効果があるということで、

*一体どんなダイエット方法?

*普通のコーヒーだけじゃ痩せない?

*実践した方の口コミは?

*さらに効果的な飲み方は?これらの疑問をリサーチしてみました。

 

緑茶コーヒーダイエットってどんなの?

どんなの?味は?と疑問を抱いて当然!ですよね。

でも簡単!緑茶とコーヒーをただ混ぜるだけなんです。

それを食事前に1日3杯飲むだけ!

<緑茶100ml + コーヒー100ml>

*コーヒーの酸味や苦みが苦手な方にも緑茶を混ぜることで和らぎ飲みやすくなります。

*1日3杯飲むと効果が高くなり、冷たいものより暖かいものが良い。

 また糖質が低いですので、ダイエットに最適です。

 緑茶とコーヒーどちらにも入っているカフェインで脂質の代謝アップ!し、脂肪を燃焼させます。

 血糖値の上昇を抑制し、過食予防にもつながるそうです。

 

普通のコーヒーじゃ痩せない?

コーヒーだけでもダイエットに成功している方はいます。

ただし、コーヒーにはカフェインよりもクロロゲン酸というポリフェノールの一種が多く含まれており、ポリフェノールは抗酸化作用があるので、体にこびりついて細胞を傷つけてしまう活性酸素を除去する働きがあるのです。

コーヒー1杯は緑茶や紅茶の1杯に対して3倍以上のカフェインが入っています。コーヒーと緑茶を混ぜて飲めば、多くなりがちなカフェイン含有量が減ります。さらに緑茶の成分の1つであるテアニンにはリラックスさせる効果があるため、コーヒーと緑茶を混ぜることでカフェインの覚醒作用・緊張作用が緩和されるといわれています。

 

口コミ評判を集めてみた

 

 

* * *

お味に関しては多数の方が大丈夫なようです。緑茶でまろやかになる、飲みやすいという口コミもあります。減量に関しては毎日徐々にといった感じのようです。効果が見られる方も少なくないようですね。

* * *

 

効果的な飲み方

医師の工藤孝文さんいわく、ダイエットの鉄則は継続。自分にとって続けやすいダイエット方法を選ぶ事が大切である。工藤さんご本人も以前太っており、この「緑茶コーヒー」でダイエットを成功させた一人です。ルールは簡単、1日3杯、食事前に暖かい緑茶コーヒーを飲むだけ。工藤さんは他に平行してダイエットをせず、緑茶コーヒーだけを継続したそうです。1日3杯飲む!を死守することが成功の秘訣のようです。

 

*緑茶ばかりだと飽きてしまった方*

アレンジしたお茶×コーヒーはいかがでしょうか?

引用元:diet post seven